Oリングやったよ

セルフO(オー)リング、やってみました。

 

知ってる人は知ってるだろうけど、

左手の指で作った輪っかを

右手の指で作った輪っかで広げていくアレです。

その開き具合、というか、開かない具合で、

自分にとって有用かとか真理かとかをチェックするやつ。

 

知識としてはあったけど、

やった事なかったんですよね。

だって、

「自分の力の入れ具合でどうとでもなるでしょ」

って思って。

 

でもね、一回やってみようかなー、

タダだし、簡単だし、1人でできるし、

って思ってやってみたら…

 

 

真実があらわになりすぎて、ちょっと凹んだ。

 

 

私の予想では、

「自分に都合の悪い事には開いちゃって当たり前」

だったんだけど、もう、「え、そこ突いちゃう?」みたいなことが

ボロボロ出てきて…。

 

いや、やらなきゃいいんだけどさ。

 

でも、よく「自分の内面を知ろう」みたいな感じで

ノートに心のうちを書き出していくワークとかがあるじゃない。

何回かやった事があるけど、ああいう時って、

「結局は自分に都合のいいように頭の中で計算してたんだろうなー」

って思った。

 

特に衝撃的だったのは、

・私は貧乏だ。

・私が好きでも、向こう(不特定多数)は好きになってくれないと思う。

・私は暗い。

 

で、輪っかがピクリともしなかった事ですね。

しゅーん。

 

あ、でも

・私は幸せだ。

・私は自分が好きだ。

・私は楽しい。

 

っていうのもNO反応だったので、

まだ救いはあるかと。

自己完結してるんだろうなー、と我ながら思う。

 

色々応用できそうな予感。